STABO LAB.

INVESTMENT/INTERIOR/MUSIC/FASHION/GADGET

MENU

Naoya Room vol.1 [ブラインドと照明]

すっきりしない天気が続き、悶々とした日々を過ごす今日この頃。

 

小学校からの友人Naoyaと、以前より構想が続いていた彼の部屋のインテリア制作がついに本格的にスタート

 

今回は部屋のメインカラーとなる壁紙クロス、ブラインド、各種小物を探すために市内へ出発。

 

 

どうやら彼の脳内には既に部屋のイメージがあったらしく、書店で確認程度で資料に目を通したところ…

f:id:yobrats:20200712010657j:plain

設定していたはずのコンセプトが右往左往し、印象の良いインテリアに目移りしまくる浮気野郎。

 

時折、”部屋を増やしたいねぇ”と楽しそうに語る彼だったが、どうやら完全に目的を見失っていた。

 

今回はCAINZで壁紙クロス、ニトリでブラインド、雑貨屋でディフューザーを購入。

壁紙のカラーとディフューザーの香り選びは時間を要したが、本人が納得いくピックアップができたようだ。

 

目的のモノは揃い、いざNaoya宅へ帰宅し作業を開始。

作業開始は18時、鬼畜のスケジュール。

 

当初の予定では、20時には作業が終るはずだった。

ここから僕たちの地獄が始まる。

 

ハプニング発生。

f:id:yobrats:20200713002145j:plain

なんとこのカーテンレール、ブラインドの取り付け非対応の型だったのだ。

完全に下調べが足りなかった。

 

試行錯誤の結果、カーテンレールを取り外し窓枠に直接ブラインドを取り付けて施工を完了。

 

ここで一番辛かったのが、なかなか取れないカーテンレールのネジである。

丁寧に、真心と殺意を込めてドライバー片手に戦い続けたが、まったくネジは回らず。

 

結果的に、ペンチでネジ頭を切断しカーテンレールの取外し完了。

力こそすべて。脳筋である。

 

ちなみに、この時点で時刻は23時前後。

素晴らしいほどに生活リズムの崩壊であった。

 

そうしてひとまず作業が完了した部屋がこちら。

 

f:id:yobrats:20200713002122j:plain

before

 

f:id:yobrats:20200713002135j:plain

after

 

ボタニカルな印象から、一気にモダンな印象へ変わった。

 

変更点は以下の通り

・カーテン→ブラインド

・シーリングライト→ペンダントライト(電球色)

・観葉植物の設置

 

これだけでも大きな変化だが、まだまだ作業は序盤である。

 

次回、壁紙クロス編へ続く。