STABO LAB.

INVESTMENT/INTERIOR/MUSIC/FASHION/GADGET

MENU

Yuki Room vol.1 [ルームツアー]

ようやく梅雨明けのカウントダウンが始まり、本格的な夏がやってくる。

 

サマーウォーズで連想するようなノスタルジックな夏が好き(現実逃避)

今年は、どんな夏になるかな。

 

さて今回は私の部屋のルームツアーやっていきます。

 

 

目次  

 

 

ベッドサイド

f:id:yobrats:20200728130018j:plain

ベッドサイド周辺はこんな感じです。

 

なんとなく棚を階段っぽく設置

癒し効果を期待してフェイクグリーンを置いてます。

 

良い香りを匂いながら寝ると熟睡できると聞いたことがあるので、適当にドンキで買ったディフューザーをここに置いてます。効果は良くわかりません。

 

けど匂いは大事だと思います

とくにベッドの上では。

 

寝るときは、ベッド横の椅子に携帯、飲み物などを置いて寝ます。 

朝起きたら必ず飲み物を飲みます。整腸効果があるみたいです。

 

基本、ベッドには癒しを求めています。

いや下心はないです。純粋に安らぎです。

 

ほんとに下心ないのかって?

 

ない。

もういい?

次。

 

ラックその1

f:id:yobrats:20200728130628j:plain

両サイドのラックはニトリで購入しました。

値段は3000円くらいかな?安い。 

 

f:id:yobrats:20200728130541j:plain

棚板の高さを自由に変えれるので、左のラックをデスクとして使っています。

専らブログ書いたり、情報収集したり、インテリアコーディネーターの勉強をここでしてます。

 

本や、ノート、ゲーム機もここに置いてます。

最近大学時代の友人にオンラインプレイを誘われ、PS4の有料サービスに加入しました。

 

しばらくゲームをやっていませんでしたが、久々にプレイするとまぁ楽しいこと楽しいこと。

 

作業がはかどりません。 

ブログ更新サボってたら、こいつゲームやってんなとお察しください。

 

ラックその2

f:id:yobrats:20200728130612j:plain

香水、アクセサリー、小物などはここにディスプレイしてます。

どれもちゃんと使ってるので、手に取りやすい高さをなんとなく考えて配置しました。

 

鏡に映るワンちゃん(狼)は、普段使ってるカバンです。

とても気に入ってます。

 

香水はオードトワレを使ってます。

仕事に行く日や、友人と遊ぶときに使用してます。

 

やっぱり匂いは大事ですね。

いや下心はないです。

 

前職でVM(商品の配置)をしていたので綺麗な配置を意識しましたが、これでいいのだろうか。とたまに感じます。

 

もしこの棚に置いてあるモノを来客が触ろうものなら、シュプリームの店員に”その棚触んないでもらっていいすか”と怒られます。

 

テレビ周辺

f:id:yobrats:20200728130536j:plain

テレビには、SONYのホームオーディオを接続してます。

音質にはこだわりたかったので、音楽をかけたり、映画を鑑賞するときはテレビとオーディオから二重で再生してます。

 

この設備のおかげで無事に引きこもりになりました。

自宅大好き。

 

所感

f:id:yobrats:20200728154644j:plain

全体的に色はブラック、ダークブラウン、グリーンで統一してます。 

 

テーマはないです。適当です。

抹茶チョコとかでいいです。

 

今後は壁紙もグリーンに変えるので、抹茶を強化した部屋にする予定です。