STABO LAB.

INVESTMENT/INTERIOR/MUSIC/FASHION/GADGET

MENU

opportunity

f:id:yobrats:20200703183124j:plain

"完璧なタイミングなど、永遠に来ない”

 

私の夢は、自分の店を持つことだ。

 

インテリア、ファッション、雑貨の製造と販売

 

我ながら、なんとも現実的な夢だと思う。

趣味の延長と呼ぶに相応しい。

 

口だけは達者で、大学時代は自分の目標や夢を友人と流暢に語り合っていた。

だが現状、夢の実現に向けて何もスタートできていない。

 

何故か?

 

環境の変化、仕事の影響、いくらでも理由は出てくる。

 

タイミングがなかった。

答えを出すとしたら、こんなとこだろう。

 

今だ!と思える機会を築けず、一歩も踏み出すことができないまま日々の生活を漠然と過ごしていた。

 

だが、最近考え方の変化があった。

 

"完璧なタイミングなど、永遠に来ない”

 

何をするにしろ、早すぎるも遅すぎるもない。

どんなタイミングであれ、始めた時が常にベストなんだろう。

 

こう考えると、いくら考えていてもキリがないと気付けたのである。

今必要なのは準備ではなく、とにかく始めること。

 

そう思うと、今までの考えてばかりの時間は準備にすらなっていない。

ずっと迷っていただけなんだろう。

 

語る夢ではなく、見せる夢を。

 

考える期間は、十分確保できた。

これから、形にしていく。